DHCマカ 男性不妊

DHCマカを飲むと男性不妊の精子が元気になるの?

 

28歳専業主婦です。

 

 

 

旦那は35歳で会社員しています。

 

 

 

結婚してからまだ子供ができていないので早く欲しいと思っています。

 

 

 

旦那とは排卵日前後に夜の営みをしています。

 

 

 

でもなかなか妊娠しないので最近市販で売っているDHCマカを毎日飲むようにしています。

 

 

 

DHCマカは妊娠前から飲むことでホルモンバランスを正常にするということで、排卵を安定的にさせる目的で飲んでいます。

 

 

 

だいたい3カ月前からDHCのマカを飲んでいます。

 

 

 

そこで最近になってDHCのマカを旦那にも飲んでいいのか気になりました。

 

 

 

体に良いものであれば女性、男性関係ないと思っています。

 

 

 

それでマカについて調べたら男性が飲むと精子に多少なりともいい事を知りました。

 

 

 

私は、少しでも妊娠に近づければいいなと思い夫にDHCのマカを飲んでもらうようにしました。

 

 

 

夫にマカを飲んでもらってからさらに3カ月たちましたが妊娠検査にも反応しないので私たち夫婦は近くの不妊治療クリニックに行ってみることにしたんです。

 

 

 

そしたら、妊娠できる体であるのかの検査を私と夫ともに受けました。

 

 

 

そしたら私の方は問題なかったのですが、夫は精液検査の結果、精液に含まれている精子の運動率が通常の半分だったんです。しかも精子の数も通常の半分。

 

 

 

夫はすごくショックを受けている様子でした。

 

 

 

クリニックの先生がおっしゃるには、「まだ自然妊娠の可能性はゼロではないが人工授精をした方がいい。」ということでした。

 

 

 

夫は先生にDHCのマカは不妊に効果があるのか質問した際に先生は「あまり大きな期待はしない方がいい。」と言っていたのでその時マカは精子にはあまり意味ないのかと思いまいした。

 

 

 

主人はもとから人工授精にすごく拒否反応が強い人なので自然妊娠を強く希望していました。

 

 

 

先生は私たち夫婦がまず自然妊娠できるように

 

・疲れを溜めないようにする

 

・禁酒、禁煙

 

・適度な運動、バランスのとれた食事

 

 

これらを提案してくれ、主人はお酒が好きだったのでその日以来禁酒を始めました。

 

また仕事も遅く帰ってきていたのですが、できるだけ早く帰ってきてくれるようにもなりました。

 

 

友人が教えてくれたサプリで見事自然妊娠に?

 

先日私は中高と同級のTとお茶をする機会がありました。

 

 

 

Tは既に2人の子持ちで今は育児に奮闘している様子でした。

 

 

 

そんなTに私は今の夫の状況について相談してみたんです。

 

私「夫の精子の数と運動率が通常の半分なんだ」

 

友人「何かサプリ飲んでるの?」

 

私「DHCのマカを飲んでいるよ」

 

友人「それは意味ないと思うよ」

 

私「え?何で?」

 

友人「マカは体調不良やホルモンバランスにはいいけど、精子の成分ではないので意味ないと思うよ」

 

私「そうなの?どうしよう。」

 

友人「じゃあマイシードを飲んでみたらどう?」

 

そんな会話から友人に男性用の妊活サプリ「マイシード」を教えてもらいました。

 

 

 

マイシードには精子を作るために必要な成分

 

・亜鉛

 

・エコンザイムQ10

 

・ソイポリア

 

この3つの成分が濃縮されているので男性で精子に関する悩みを持っている人にすごく売れているそうなんです。

 

 

 

私は、それから不妊治療のクリニックに行ったときに先生に旦那はマイシードを飲んでもいいのか聞いてみたら、

 

「精子に必要な成分がすべて含まれているのでぜひ飲んだ方がいいよ」と言ってもらいました。

 

 

 

それから私は夫にマイシードを飲んでもらうようにしたんです。

 

 

 

夫は自然妊娠にすごく前向きですのでマイシードを飲むことを受け入れてくれました。

 

 

 

それから夫にマイシードを飲んでもらうこと3カ月目の事です。

 

 

 

ついに「妊娠できたんです!」

 

 

 

すぐに夫に報告するとすごく喜んでくれました。

 

 

 

あと少し遅かったら私たち夫婦は人工授精に切り替えるか本気で考えていた時期でしたので本当にうれしかったです。

 

 

 

今では妊娠6か月が経ち赤ちゃんとは来年には会えるのですごく楽しみです。

 

 

 

あなたも私のように男性不妊や精子の状態で悩んでいるのであれば一度マイシードを飲んでみてはいかがでしょうか?

 

 

 

きっといい結果がでると思いますよ!